好きなジャンル

 

おはようございます。

 

皆さんは漫画で好きなジャンルって何ですか?

 

 

 

私は基本ジャンルで選ぶ事は少ないんですが

バトル物がやっぱり多いですね。

 

純粋に見てて面白いですし

何より私の中二病的なアンテナにひっかかりまくります。

 

 

刃牙なんかも凄い好きです。

 

 

 

そういえばこのブログで初めて漫画のタイトル出したような気がしますね笑

 

 

 

刃牙って2ちゃんねる何かだと

ギャグ漫画って言われてますけど

 

・・・

 

まぁ僕も多少そう思います笑

 

 

 

でもやっぱり戦闘シーンとなると熱中して見ちゃいますね。

それと食事のシーンなんかも個人的に好きです笑

 

 

 

 

他には日常系も割と好きですね。

 

昔はそういったジャンルは読んでなかったのですが

嫁の持ってる『あたしんち』や『よつばと』を読んで

 

価値観が変わりました・・・

 

 

バトル漫画やスポーツ漫画とは全く違うけども

これは大いに有りだなと痛感しました。

 

 

むしろ今まで何故読まなかったのかと後悔しましたね。

 

そこからは更に見るジャンルも広がりました。

正直殆どのジャンルを見ます。

 

 

 

 

 

ですが・・・唯一漫画好きとか言っておいてなんなんですが・・・

 

BL何かは流石に見れませんねぇ。

こればっかりは私にはわからない面白さだと思います。

 

嫁も昔はBLでブイブイ言わせてたらしいですが

まぁ女性としては面白いんでしょう。

 

女性が刃牙の面白さがわかりにくいのと似ているのかな?

 

 

 

 

ですが、このブログ

漫画紹介としてやっていこうと思っておりますので

 

食わず嫌いは如何なものかと・・・。

 

 

と、少し考えた末の結論が

その手のジャンルは嫁に聞こう。と

 

 

 

なんとも言えない結末ですが

これが一番の解決策ですね笑

 

 

 

 

 

これからの時代BLも立派なジャンルですからね

しっかり押さえていきたいと思っております。

 

私は他のジャンルなりで頑張っていくとしましょう!

 

 

 

という事で

以上、好きなジャンルのお話でした!