予約投稿ができるらしいです。

 

おはようございます。

 

今日もはりきってブログ更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

なんと私今回凄い昨日見つけました。

 

 

予約投稿って機能らしいんですけど

自分の投稿が予約できるようになるみたいです。

 

そのまんまですね。

 

 

 

 

そのまんまなんですけど、これがめちゃくちゃ便利です。

 

だいたいいつもは仕事終わって家に帰り

ご飯食べたら一杯飲みながらブログでも更新するかー

 

 

なんて感じでやってるんですけど

 

この機能使えば

休日にまとめて書いて投稿できる!!

 

めっちゃ便利ですやん!

まぁ現状当日にブログ書くのはそこまで苦ではないのですが

 

如何せん時間の兼ね合いもあるので

どうにかならないかなーと思っていたのですが・・・

 

 

うーん便利ですなぁ。

これで休日の時間を多少割くことになるかもしれませんが

 

結果的に日常は依然と変わらない状態にできますね。

 

 

 

 

それにブログは見たところによると

毎日更新するのが良いらしいですね。

 

 

正直どういった理由とか理屈で毎日更新するのが良いのかっていうのは

いまいちわかりませんが・・・

 

とりあえず毎日更新すれば

見る人が増えてくれるみたいです。

 

 

 

なので最近はなるべく毎日更新を目指しています。

多分一か月も持たないと思いますが笑

 

 

何度も言うようですが本格的に漫画紹介ブログとして始動し始めたら

多分一つの記事書くのに無駄に時間かかっちゃいそうですからね

 

 

あれも紹介したい・これも紹介したい

なんて事になっちゃいそうです笑

 

 

 

 

 

 

以前僕は紙の本が好きと書きましたが

案外電子書籍も悪くないかもしれませんね。

 

 

だって通勤中とかに読めるじゃないですか笑

 

 

この年のリーマンが電車内で単行本片手に立ってるってのも

なんとなく視線が痛いような気がしますからね

 

気軽さは圧倒的に電子書籍の勝ちかもしれません。

 

 

 

それにデータとして保存できるので

嵩張らない!!

 

なんだかんだ、これって凄いですよね。

 

 

アホのように本棚に押し込められた私の周りに存在する漫画達・・・

このデータが片手サイズに押し込められるわけですね。

 

 

いやぁ~人類の進歩を痛感しましたね。

 

 

 

 

私もそのうち

電子書籍購入してみましょうかね・・・

 

なにより通勤中や旅先とか・・・色んなちょっとした時間にさっと

手軽に見たい漫画が見れますからね。

 

 

 

 

あと『あの本どこやったっけ・・・』なんて手間も解消されるかな?

 

 

意外とメリットが多そうですなぁ

そのうち私も

 

電子書籍じゃないと漫画は読めないんだよね~

 

なんて言う時がくるのでしょうか笑

 

 

 

 

あら、予約投稿の話してたと思ったら話がすり替わってますね。

 

統一感のある記事を書くのも難しいですね。

 

 

 

 

まぁ時間はあるので

またのんびりやっていきましょう!

 

それでは、また。