はてなブログ 有料プランかぁ

 

どうもおはようございます。

 

 

 

私ははてなブログさんという無料サイトを使わせて頂いているのですが

別段何も考えないで選びました。

 

 

他にもたくさんのサイトがあったんですが

一番最初に目についたはてなブログさんを選びました笑

 

 

あとで後悔しないかなーと思ったのですが

調べてみれば、まぁ問題ないかなーなんて。

 

 

 

 

ワードプレス?っていう自分でサーバーを借りて

個人で運営するブログってのにも興味が惹かれましたが

 

こういうブログ運営がぺーぺーの私には

敷居がとんでもなく高かったので諦めました。

 

そちらのほうが色々と自由度が高いらしいのですが

そもそもその自由度を扱える気がしません。

 

 

 

まぁ問題ないでしょう。

 

 

私ははてなブログさん一筋で頑張っていこうと思います。

結局どこのサイトも一長一短でしょうし・・・

 

 

 

それでですね、少し気になったんですけど

基本無料ですが

 

有料プランってのもあるんですねー

 

 

ライブドアブログさんなんかは

有料プランを完全に無くしたらしいですが

 

いったいどうやって元をとるのでしょうか・・・?

 

 

うーん、まぁ私には関係ないお話ですね。

 

 

さて、そんなはてなブログの有料プランですが

色々調べた結果

 

アフィリエイトとして本格的にブログを運営していくのであれば

有料にするほうが良いみたいですね。

 

 

 

なんだかよくわかりませんが

とりあえず良いみたいです笑

 

 

 

見たところ2年間契約であれば

月々の支払が600円だということ。

 

 

基準が全くわかりませんが

安いような気がします。

 

年間で7200円ですよね。

 

 

問題無い!!かな?

 

 

 

 

 

いや、まてよ・・・

逆の発想で考えて

 

月々600円以上の利益をこのブログで出せばいいのか!

 

 

 

600円・・・アフィリエイトで600円稼ぐのって

どれくらい難しいんでしょうね。

 

 

 

近々有料プランに登録してみようと思います。

 

2年契約にすれば

嫌でも2年間は更新するでしょう笑

 

 

 

こうやって地味に自分を追い込むのも

ブログを継続させるコツなんでしょうかね。

 

 

 

と、いうことで

最初の目標ができましたね。

 

 

月に600円稼ぐぞ~

 

 

なんとも小さい目標ですが

そのくらいが良いでしょう笑

 

 

では、また明日の更新も頑張りたいと思います。

何か適当に本でも読んで寝ましょうかね!

 

おやすみなさい!