著作権の事

 

おはようございます。

 

さて早速漫画の紹介とでも洒落こもうかと思ったのですが

やはり漫画というコンテンツは著作権で保護されてますので

 

画像がのっけられないという痛手に早速見舞われてます。

 

 

 

 

んー。

 

こういう時どうすればいいんですかねぇ。

正直漫画の事つらつら書いてるだけでも個人的には楽しいんですけど

 

今後の事を考えれば

誰かに見てもらうという意識を持って記事を書いた方がいいのかもしれません。

 

 

 

となると、一つでも画像があった方が見やすいですし

説明しやすいんですよねぇ。

 

 

 

そこでおじちゃん調べました。

 

すると一つの方法に辿り着きました。

 

 

 

それがamazonアソシエイトというものです。

これを使えば商品紹介という名目で漫画の表紙の画像が乗せられるわけです。

 

 

しかもアフィリエイトなので

僕にもメリットあって一石二鳥ってわけです。

 

 

このビックウェーブにのるしかないでしょう笑

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで早速amazonアソシエイトに登録しようと思ったのですが・・・

 

 

どうやら審査が必要みたいですね。

ぬか喜びしてしまいました。

 

しかも色々なサイトを見ていると

結構審査が厳しいみたいで・・・。

 

 

最低条件として

10記事書く・一つの記事が500文字以上

 

なんてのを見まして

 

 

 

 

早速ですけど心が折れかけましたね。

 

 

 

500文字ってどんくらい書けばいいんだ・・・

 

日頃ブログなんて書かないので

勝手がわからないです笑

 

 

 

 

そこでまたちょっとネットで調べてみると

文字数をカウントしてくれるっていうサイトを発見しまして

 

とりあえずこの段階での文字数をカウントしてみました。

 

 

 

えーっと。。。

 

 

改行や空白を除いた文字数は640程になってました!!

 

あれ!?意外と500文字いけるぞ!

 

 

 

やったー^^

 

この調子で、とりあえず10日程のんびり記事を書きたいと思います。

そしてその後amazonアソシエイトに登録して

 

そこで無事に登録できたならば

そこから紹介ブログを本格始動していきたいなと思っております。

 

 

頑張るぞー!